旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

タイで熱中症になってしまった!

サワディーカー。タイに来ています! 何気に今年初 ブログ。 昨年からはじめたブログ。ほんと自己中心的な内容で見づらいブログだとは思いますがいつも見てくださる方本当にありがとうございます! 私もお気に入りの方のブログ等はちょこちょこ徘徊させても…

バリ島→シンガポールへ。マリーナベイサンズで1泊

こんばんは。 順調に旅行記更新です。 バリから向かった先はシンガポール。 2時間半くらいで到着しました。 LCCエアアジアで1万しないくらいで移動できるので、ほんとに便利です。 因みにエアアジア大好きです。赤の制服が可愛いんですよ、そしてCAのお姉さ…

さくっとバリ島 ~ケチャダンスとおすすめエステ

こんばんは!バリ島観光編です。 今回は1日車をチャーターして行きたいところ全部回ってもらいました。 バリでは車がないと行動不可ですが、タクシーやチャーターもとっても安いので 是非借りて一日行動されることをおすすめします。 今回はJTBで1日チャー…

さくっと弾丸バリ島へ。コスパ最高ホテルで極上ステイ

こんにちは! 暖冬かとおもいきや、いきなり寒くなったり。 気温差激しいですね。明日からはまた寒くなるみたいなのでお気をつけください。 寒くなるとすぐに暖かいところに行きたくなるのでさくっと、弾丸バリ島行って来ました。with両親と。 来年からはま…

イタリアでオススメお土産と戦利品~

約1ヶ月ぶりの投稿です。なんかバタバタしてました、急に寒くなり風邪ひいてなかなかなおらず、、、ブルーな日々でしたがめでたく復活です。 改めて健康が1番だなと、元気があれば何でもできる!日々感謝ですね。 ちょっと期間があきましたが、ヨーロッパ旅…

芸術の秋、フィレンツェ、ウフィツィ美術館で黄金のルネッサンス期を体験!

こんばんは! 先日のヨーロッパ旅行で、 ウフィツィ美術館とアカデミア美術館に行ってきました。芸術に疎い私でも教科書でみたことある作品ばかりで感動しました。 ウフィツィ美術館とは? イタリアのフィレンツェにあるルネサンス絵画で有名な美術館です。1…

イタリア定番ピサの斜塔観光と、極上!一生の絶景に会える世界遺産「チンクエテッレ」

おはようございます。 イタリア世界遺産巡り、フィレンツエからちょいと足を延ばし、定番ピサ観光とチンクエテッレというめちゃくちゃインスタ映えする絶景世界遺産の村に行ってきました。 スケジュールはピサ観光午前、チンクエテッレ観光午後というなんと…

コストコ生活 おすすめベスト10

こんばんわ。 十五夜の本日、満月?かは分かりませんがお団子はしっかり食べました。 旅行記途中だけど休憩です 笑 3連休最終日は、大好きコストコへ。 月二回コストコに行く自称コストコ通のわたしが、おすすめ商品をご案内します^ - ^ ①カークランド毛布 …

歴史、芸術、ロマン溢れる世界遺産都市~イタリアフィレンツェぶらり旅

こんにちは、3連休ですね。今日はお天気も良いのでお出かけ日和ですね。 ヨーロッパ旅行記続きです。 2018年、9月。イタリア、フィレンツェに行ってきました。バルセロナからフィレンツェに飛行機で約2時間の移動。近いなー。 ヨーロッパって、陸つづきで国…

バルセロナ世界遺産巡り。あなどってはいけない!贅と実用性を極めたグエル邸は必見

おはようございます。またヨーロッパ世界遺産巡りの旅行記書いていきますので、お付き合いください。 バルセロナ二日目。ガウディの世界観にすっかりハマり、ガウディ世界遺産建築巡り。 グエル邸、カサミラ、カサバトリョを訪れました。 グエル邸はサグラダ…

ひと吹きでメイク崩れしない、綺麗が続く魔法のスプレー

こんにちは。三連休いかがお過ごしですか? 私は、特に予定なし 笑 家事をして美容dayな1日にしました^_^ あと、今、断捨離中なのでメルカリで使わない物売りまくってました。 秋冬のお洋服買う軍資金作り! メルカリってめちゃ売れますね。びっくり おこず…

バルセロナでコスパ最強おすすめホテルと外れなしお土産!!

こんばんわ!^_^ 観光の旅行記まだ途中なんで 笑 今日は、スペインバルセロナのおすすめホテルやお土産品を紹介したいと思います★ 何をメインにするかでホテル選びって変わると思いますが、今回は、サグラダファミリアを何回も見たい!がテーマだったので、…

今日しかない!2018年最強の開運日で金運アップ

こんばんは!だいぶ涼しくなり秋を感じる今日この頃。街ゆく人もすっかり秋の装いですね いきなりですが本日(9月13日)更新ボタン押せてなくて・・・日が変わってしまいました >< 財布を買い換えました。 実はずっとこの日を待っていたのです。 今日は…

想像を超えた!憧れの世界遺産 サグラダファミリアを知り尽くす 2018・9月

今日からはヨーロッパ旅行記お付き合いくださいませ❤ 今回は、10日ちょっとのんびり、バルセロナ→フィレンツェ→ミラノ を巡りました。 もちろん、今回もANAのマイルで航空券はとりました! やはり抜群の安心感。ANAが大好きすぎます★ まず、バルセロナに来た…

ヨーロッパ旅行必須アイテム&ロングフライトを快適に過ごす方法

チャオ (イタリアにいるので、イタリア語でご挨拶) 誰?笑 旅行も終盤になりました。 今回、バルセロナ、フィレンツェ、ミラノを 2週間でまわる少し長めの旅。旅行準備のこだわりや、おすすめアイテム、持参して良かったもの等今日は紹介します❤基本いつもか…

神戸ぶらり旅 2日目。旧教会で頂く神戸老舗の味

おはようございます。 昨日は寝心地良いベッドでゆーっくりできました❤ バスローブだけじゃなく、なんやら着心地よいパジャマもあり、快眠。 お風呂では、いー香りのバスソルトいれて、リラックス時間を過ごしました。 オリエンタルホテル最高❤ 今回、ミニバ…

神戸ぶらり旅♩関西でコスパ最強ホテルランチ~オリエンタルホテルで宿泊

こんばんは〜。毎日暑いですね いつになったら涼しくなるのやら 本日は、ぶらーり神戸に一泊しにきてます。 学生時代は神戸に住んでいたので、思い出し街をぶらぶらしながら、美味しいもの食べてゆっくりしよう旅です! なんやそれ 笑 今回は、大大大好きな …

弾丸北京旅行~旧市街散策と、世界遺産制覇!

こんばんは(・.・*) 北京旅行記 最終回です。 もう少しお付き合いくださいませ❤ 紫禁城のあとは、ご飯を食べに景山公園近くの地元の人が集う食堂に連れてってもらいました。 この量が1人分 。まだまだきます。 お味は、うーん 普通 笑 薄味。身体に良いお味…

北京弾丸旅行! 世界遺産 紫禁城でラストエンペラーの世界

おはようございます★ 猛暑復活&台風近づいてきてますね >< みなさま、お気をつけください>< 北京旅行記、世界遺産めぐりの続きです! 万里の長城には2~3時間ほど滞在してそのあと巡ったのは 明十三陵 頤和園 天安門広場 故宮博物院(紫禁城) 天壇公園…

コストコ生活 おすすめ商品はこれ!!

こんにちは。 甲子園、大阪桐蔭勝ちましたね! 圧倒的な強さでしたね。大阪出身なのでもちろん応援してましたが、決勝進出までいくと大阪桐蔭の勝率は100パーセントだそうです。 すごいなー。 とにかくおめでとうございます❤ わたしは、毎日暇すぎて、進撃の…

弾丸北京旅行!世界遺産を制覇〜 万里の長城編

こんにちは 今日からは北京旅行記、お付き合いくださいませ 二回で終わります。 今回は、弾丸3泊4日。目的は、万里の長城に行くこと!そしてキングダムを持参して 一緒に写真を撮ることがミッション。 今回はANAの特別航空券で行って参りました。 ビジネスク…

塗るだけ!整形なみのぷっくり唇になれる魔法のリップ

こんばんは!また暑くなりだしましたね。。そんな日曜は一日甥っ子の面倒みてました。 本日は、愛用のリップをご紹介 塗るだけで、まるでヒアルロン酸をいれたようなぷっくりリップの出来上がり 近年、石○さとみさんとか、ぷっくりな唇がブームですよね。 美…

全米ナンバーワン 天国の海へ&おすすめ朝食 ~やっぱりHawaiiが好き!!

こんばんはʕ•̫͡•ʔ Hawaii旅行記 まだ終わってません 笑 前回の続き、ラニカイビーチで、海水浴からスタートです。 ラニカイビーチとは? オアフ島東海岸にあるビーチ。 ハワイ語で「天国の海」という意味を持つラニカイビーチを、ハワイで一番美しいビーチと…

今どきツヤ肌を1分で手にいれるアルビオン限定キット

こんばんは なんだか涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。 ただ、また暑い時期がやってくるようなので油断大敵ですね。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。 最近はクーラーつけっぱなしで寝てたせいか、身体が重ダルい。歳のせいか 笑 このままで…

30代からMTメタトロン 最高峰ラインで本格美容

こんばんは お盆休みいかがお過ごしでしょうか。 帰省されてる方も多いのかな。どこに行っても人、人なので、お盆期間中はわたしは家でまったりモードです。だらだら最高!!Netflixみなからゴロゴロしてます ʕ•̫͡•ʔ ただ、毎月15日は美容dayなので、本日は…

やっぱりHawaiiが好き! 絶景に出会える ラニカイ、ピルボックストレイル編

ハワイ二日目は、朝3時起き。早 っ 笑 今日のスケジュールは、 ラニカイビーチでサンライズ鑑賞 カイルアタウンで朝食 ピルボックストレイル ラニカイビーチ遊び ノースショアでガーリックシュリンプ ドールプランテーション ワイキキ戻りサンセット鑑賞 と…

やっぱりHawaii が好き!! シェラトンワイキキ編

こんにちは(^^)✈️ 少し暑さがマシになってきましたね。 良かった 今日は大好きなHawaii旅行記です。 ここ数年は、毎年行ってます ハワイって誰といっても、いつ行っても毎回本当に幸せな気持ちになります。 ほんとにいつかハワイに住みたいなー、と思うくら…

一般人も歯が命❤

おはようございます。台風☔大丈夫なんですかね? 去ったと思ったらまたきましたねー(⊙︿⊙✿) 仕事を退職してから、毎日ゆったり過ごしています。会いたかった友達に会ったり、家族ともゆっくり話せたり、心に余裕があるせいか、掃除もちゃんとしてるから、も…

海外旅行~トラブル編 ベトナム、ホーチミン旅行記最終回

こんばんわ 最近寝苦しすぎて、ついに空気清浄機を購入しました。 加湿器もついてるタイプで、すごくいい❤ 湿度ってほんとに大切だと改めて実感。 人が快適に感じる湿度は50~60% らしいです、 それより湿度があがると、逆にしんどくなるそうです。 ちょうど…

ベトナム ホーチミン旅行記~観光編

こんにちは 猛暑が続きますね スペインでも気温46度の異常気象⊙︿⊙✿) 大丈夫かな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 暑さに負けず、しっかり水分補給して今日も頑張りましょう! 今日はベトナム旅行記 、観光編です。 今回は、SPAとホテルでゆっくりをメインに考えて…