旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

神戸ぶらり旅♩関西でコスパ最強ホテルランチ~オリエンタルホテルで宿泊

こんばんは〜。毎日暑いですね😵

いつになったら涼しくなるのやら💦

 

本日は、ぶらーり神戸に一泊しにきてます。

学生時代は神戸に住んでいたので、思い出し街をぶらぶらしながら、美味しいもの食べてゆっくりしよう旅です!

なんやそれ   笑

 

今回は、大大大好きな 神戸オリエンタルホテルに宿泊です。ホスピタリティも最高やし人もそんなに多くなくゆっくりできるので、お気に入り💕海外のホテルも好きやけど、日本のきめ細かい接客は、ほんとにレベル高いなって思います。歴史と伝統がある素敵なホテル。

とにかくオシャレ。

 

神戸って海も山もあって、街並みが綺麗で大好き😍

f:id:eritabi:20180827183512j:image

ホテルフロントからの眺め。

f:id:eritabi:20180827183613j:image

きゃー、素敵。絶対女子は好きや!

そして、ここのランチがわたしは関西で1番大好き!

17階のメインダイニング バイザハウスオブパシフィック。オープンダイニングで、シェフが作ってるのが、見えるー、

出来たてを味わえます🥂

神戸の港町を眺めて食べるランチは最高。 美味しいのはもちろんだけど、コスパが最強❤

まずは乾杯。

f:id:eritabi:20180827183817j:image

前菜

f:id:eritabi:20180827183933j:image

イカ墨のパスタ  お上品なお味。

f:id:eritabi:20180827184035j:image

メインのお肉 スペイン産の豚?ジューシーです。

f:id:eritabi:20180827184112j:image

最後はお紅茶と、季節の桃🍑のデザート🍑

これ、オカワリ希望したいくらい。

f:id:eritabi:20180827184224j:image

これだけで2000円ちょっとです。平日限定ですが、神戸までいく価値あるし、何より美味しー。(シャンパンは別) パンはあったかいフォッカチャオ🍞 食べ放題だから、食いしん坊のわたしは、張り切りますよ。

 

https://www.orientalhotel.jp/

 

 

お腹も満たされて、向かった先はいま話題のブルーボトルコーヒー。大丸の裏にあります。

コーヒー界のAppleと言われてるそうで、その拘りがすごいんです。なんでも創設者はスタバが嫌いなようで  笑   コーヒー1杯に注ぐ情熱がすごい !焙煎した豆は48時間以内のものしか提供しないそう。ほんとに一人一人に入れてくれてるってかんじですね。

たしかにー、でてくるまでは、少し時間がかかるけど、お味は本格的!

店内はオシャレな神戸っ子で溢れていますよ!

こちらの看板が目印でございます。

f:id:eritabi:20180827201037j:image

シンプル・イズ・ベスト。

f:id:eritabi:20180827201131j:image

人気のカフェラテ&ブレンド

f:id:eritabi:20180827201214j:image

コーヒー好きな方、是非❤是非❤

 

 

ちょうどいい時間になったのでチェックイン。

f:id:eritabi:20180827201532j:image

フロントにあるこのデトックスウォータ-美味し🙂

お部屋はこんな感じです。エグゼクティブ。

f:id:eritabi:20180827201900j:image

モダンでオリエンタル💠

f:id:eritabi:20180827202236j:image

f:id:eritabi:20180827202307j:image

アメニティはフランスのSPAのものらしい。

ホテルのアメニティて、なんか使用感いまいちのものが多いなか、こちらは優秀でしたょ。

f:id:eritabi:20180828090242j:image

あー、帰りたくない💦

BARから見る眺め、まさに大人の空間。

f:id:eritabi:20180827210550j:image

上質な時間を過ごすことができました。ありがたやー🙏🙏

また来れますように。

 

最後に神戸のおすすめお菓子。

フロインドリーブのパイとクッキー。

f:id:eritabi:20180827210838j:image

写真わかりずら  笑

神戸ってスイーツが有名。神戸発祥のスイーツはいっぱいあるけど、東京とか大阪でもデパートで普通に買えますよね。

 

しかーし、このフロインドリーブのパイとクッキーは通販不可、神戸でのみ、販売されていますの❤ 

知る人ぞ知る超人気スイーツなんです。

バターの香りが香ばくて、食べ出すと止まらない💦  神戸に来られた際は是非getしてくださいね🎶 そごう神戸、大丸神戸で買えますよ。

次回は、神戸ぶらり旅 2日め。

 

読んで頂きありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)