旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

バリ島→シンガポールへ。マリーナベイサンズで1泊

こんばんは。

順調に旅行記更新です。

 

バリから向かった先はシンガポール

2時間半くらいで到着しました。

LCCエアアジアで1万しないくらいで移動できるので、ほんとに便利です。

 

因みにエアアジア大好きです。赤の制服が可愛いんですよ、そしてCAのお姉さんめちゃスタイルよくて綺麗で、お兄さんもすごいイケメン。

 

私は、旅行に行ったら、2カ国はまわるようにしてます。LCCを使うと近隣の国に安く気軽に移動できるので、おすすめです。

 

元々欲張りやし、なんか旅行したーって気分になるんです。

 

シンガポールでは特に予定や目的はなかったのでマリーナベイサンズで1泊して帰りました。

 

建設されてから10年たっても未だシンガポールのアイコンとして、大人気のマリーナベイサンズ。 

もともと傾いている上に3つのビルの上に細長い形の船があり、プールにもなっています。

高さ約200メートル!宿泊者しか利用できないインフィニティプールは大人気です。

まあほとんどの人がこれ目当てですよね。

f:id:eritabi:20181211222549j:image

あんな高いところ↑にプールとかすごい。

あのプールで自撮りする予定が、まさかの体調不良、熱、咳がとまらなくなりプールは眺めるだけに。。。。

せっかくきたからせめてオシャレなドリンクのんでみました。

 

ついつい移動多めのスケジュールになるので海外で体調崩すことよくありますが、

それでもめげずに旅にでます   笑

 

せっかくなんで泳ぎたかったのですが、けっこ

う水冷たいんです。親に止められました。

少し離れて撮影。

f:id:eritabi:20181211222502j:image

 

プールはあきらめて、植物園を回ることに。

マリーナベイサンズのすぐ側にあるガーデンズバイザベイ。

なんかシンガポールって近未来都市ですよね。

ほんとにいい意味で東南アジアらしくないです。

オシャレでハイソな印象です。物価も高いしなー。周りの優秀なお金持ちはシンガポールに住む人多めなのもなんか分かる気します。

 

もはやSFの世界。

f:id:eritabi:20181211223002j:image

植物はあまり興味ないけど  笑

とりあえず巨大でそのスケールには圧巻です。

 

ブラブラしたあとは、

ホテルに戻りショッピング。ザショップス アットマリーナベイサンズ。

ホテルの地下1階、1階、2階が巨大なショッピングモールになってます。ブランド物から何から何まであります。

f:id:eritabi:20181211230706j:image

紅茶を買いにTWGへ。

f:id:eritabi:20181211230808j:image

可愛いー! カフェもあったので、休憩。

紅茶、めちゃくちゃ美味しかったです!

お土産用にもGETしました。

 

シンガポールは、afternoonティ有名ですね、高級ホテルでは本格的な英国式のハイティが味わえるところもたくさんあるみたいです。

 

今回は、時間的に行けなかったので次回、インフィニティプールと共にリベンジしたいと思います。

f:id:eritabi:20181211231829j:image
f:id:eritabi:20181211231819j:image
f:id:eritabi:20181211231840j:image

個人的には、夜のほうが眺めが綺麗でした。

ただプールの水は昼以上に激しく冷たいので、あまり誰も入ってませんでした  笑

 

1泊だけの弾丸で、あまり回れなかったのですが、治安も悪くないし、旅しやすい国だと思います。

 

あ、因みにマリーナベイサンズの傾きは、有名なイタリアのピサの傾斜の10倍の傾きだそう。

9月にイタリアに行って実際みたらかなりの傾きでした。それより、傾いてるって(・・;)

 

シンガポールは、地震や台風がほとんどないらしく、今でも大丈夫ですが、どんどん傾きがひどくなってるという噂もあるみたいです(●´ω`●)  

 

もともとかなり、斬新なデザインですからね、崩壊前に私ももう一回訪れたいですね。

 

一泊だけの弾丸で全然回れなかったですが、

楽しめました。

 

12月はなにかとバタバタしますが、体調気をつけて乗り切りましょ!

 

今日も読んで頂きありがとうございます。