旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

今日しかない!2018年最強の開運日で金運アップ

こんばんは!だいぶ涼しくなり秋を感じる今日この頃。街ゆく人もすっかり秋の装いですね🎃

 

いきなりですが本日(9月13日)更新ボタン押せてなくて・・・日が変わってしまいました ><  財布を買い換えました。

実はずっとこの日を待っていたのです。

 

今日は
【大安】・・・日本でもっともポピュラーな吉日で新しいことを始めるとよい気が続き

        成功、幸運の確立が高くなるそう。
【天赦日】・・・日本の暦の中で最上最高の吉日1年に5~6回だけ!
【一粒万倍日】・・・ほかの吉日と重なったとき幸運度が倍になるそう

の3つが重なる大変に縁起の良い日💘

 

ちなみに次の天赦日は11月28日 だそうです。

財布を買い替え検討中の方は11月でもよいかもですね。

 

今日は、一年の中でも、財布を買い換えるのにぴったりな日、で最強の開運日なんだそう。

 

けっこう、験担ぎとか気にするタイプでして。

占いとかは苦手だけど、大安とか、仏滅とかそうゆうのは、けっこう気にして日取りとか決めてしまいます。  

旅行の出発とか、大きな買い物するとか、何か始めるとか。。。

それを家族にも共有。まーうざいやつ😅

 

年寄りくさい言われます !!

いつの時代のひとや?とか  笑

 

※けして怪しい者ではありません※

 

でも、こうゆうの気にしだしてから、金運は確実に上がった気がします。

まー、使う額も確実に上がってるけど😅

 

ブランド好きやし、海外旅行好きやしで、散財系だけど、 絶対タクシー🚕乗らないとか、飲みに行かないとか、外食しない、とか締めるとこは、締めるかも。 

へんなとこ、ケチりますね🤢

あと、大好きな旅行も、マイル✈️でしか、行かないしー等。

 

そして、金運アップで、心がけてることは、

①財布の中は常に綺麗に。レシート貯めない。

②汚れてきたら、すぐに買い換え。

③お札は 必ず向きを揃えて下向きに。

④財布の中はある程度お金を入れておく。

(お金は寂しがりやだから、仲間のいるところにいっぱい戻ってくるそう。)

財布の色は、

ピンクなら、恋愛運や結婚運アップ。

黒は出費が減るのと、今の収入を安定させたい時。茶、ベージュは一番金運アップ、貯蓄共にいいのだとか。 財布の色はその時の気分で選べばいいってことですね。

 

あと、今まで出会ったお金持ちの人が、財布の中に緑の紙を入れてるって人が何人かいて、(折り紙とかなんでもいいそう)真似してもう何年も緑の紙いれてる  笑

これは効果よくわからん  (._.)

 

周りのお金持ちの習慣とかみて、真似できるところは、真似する!

やっぱり成功してる人の真似をするのが一番近道かな、と思う。

やるだけただやし、いーと聞いた事は即実行。

 

あと、トイレ掃除を🚽常にする!とか

玄関に靴は出さない。とか。もいーらしい。

 

掃除ね、周りのお金持ちの子の家は、いつ行ってもめちゃくちゃ、綺麗。

カバンの中とかも、ほんと綺麗。

 

わたしは、改善しないといけないな💦

掃除は得意じゃないし、カバンの中もまー汚い。

レシートとか、ガムのからとかたまに入ってるレベルなんで 笑

ドン引きされるレベルやー😬

 

話がそれまくったけど、新しい相棒はこちら💘

VALENTINO のスタッズつき長財布。

金運アップ、もっと幸せになれますように、と願いをこめて💘

ちゃっかり色はベージュー。るる~♪

相棒ちゃん、よろしくね。

f:id:eritabi:20180914021415j:image

 

9月は、いろいろいらないものを捨てたり断捨離して、スッキリし、10.11月の実りの秋に備えるのが、良いそうですよ!

 

今月中に、綺麗に掃除せねば、とか一人でお茶しながらいろいろ考えた1日でした。

 

一人時間大事だな💘   また明日から頑張ろっ。

f:id:eritabi:20180913185319j:image

 

今日もありがとうございます😊

季節の変わり目、体調にはお気をつけください😊🎃

 

明日からはまたヨーロッパ旅行記書きます!