旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

イタリアでオススメお土産と戦利品~

約1ヶ月ぶりの投稿です。なんかバタバタしてました、急に寒くなり風邪ひいてなかなかなおらず、、、ブルーな日々でしたがめでたく復活です。

改めて健康が1番だなと、元気があれば何でもできる!日々感謝ですね。

 

ちょっと期間があきましたが、ヨーロッパ旅行の続きです。まだまだ記事アップできてないのいっぱいあるー。。。

 

今日はイタリアでの戦利品&お土産をご紹介したいと思います。

 

まず食べ物

有名なVenchiのジェラードを毎日2個くらい食べていました。そんな大きくないのに一個日本円にして500円ちょっとというなんとも贅沢なお値段。

f:id:eritabi:20181106234826j:image

 

普段アイスや甘いものはあんまり食べないのですが、初めてこのジェラードを食べた時の口あたりとクリーミーさ、甘すぎず上品なお味にやられました。

 

イタリアに行ったら絶対食べてください!ジェラード店は街を歩けば腐るほどありますがここのジェラードが一番おいしかったです。

 

f:id:eritabi:20181106234931j:image

もともとはチョコのお店みたくチョコも美味でお土産がすごい可愛いんです!お店も、ラッピングも可愛い。

 

お値段はちょっとはるからばらまき土産むけではないけど親しい人に、ちょっと特別感出すためにはとてもおすすめです。

f:id:eritabi:20181106235014j:image

 

お土産

お友達へのお土産って悩みますよね。イタリアだとオリーブオイルとかレモンチェッロ(瓶に入ったレモンの食前酒)等が有名で見た目も可愛いけど 旅行に行ったら帰りは重量オーバーとの戦いなので瓶系はできれば避けたい・・・・

 

そこで今回おすすめしたいのがドライボルチーニ。 軽いし、日持ちするし、かさばらないそしてなにより本当に美味しい!日本で買おうと思うと結構なお値段だったりなかなか手に入らなかったり・・・

 

イタリアだとスーパー等で買えばコストも抑えて、味もおいしい!今回これを大量買いしてお友達に配ったけどとても評判良かったです。

あと写真ないけどパスタとコーヒーも安くてほんとに美味しかったし評判良かったです。空港や免税で買うと高いのでスーパー 様様です。

f:id:eritabi:20181106235229j:image

 

あとは定番土産だけど MARVISの歯磨き粉。これ日本だとユナイテッドアローズとかちょっとこじゃれたセレクトショップに売っててお値段かなり高めですよね。

小さいサイズでも一本1500円くらい。

 

 

MARVISの歯磨き粉はホワイトニング効果も高くて、フレーバーもいっぱいあるから

おすすめ!そして何より可愛い見た目。歯磨き粉って生活感が出やすいアイテムだけど

これが洗面所においてるだけでオシャレで洗練された感じがでるのでいいですね。

 

イタリア発のMARVIS、フィレツェのスーパーにめちゃくちゃ乱雑に置かれてた・・・

気になるお値段はなんと1本200円しません。

これはばらまき土産、自宅用、大人買いしてきました。

f:id:eritabi:20181106235458j:image

 

あとは、フィレンツェではおすすめしてもらった 郊外にある、THE MALL というアウトレットモールに行ってきました。

 

サンタマリアノヴェッラ駅からモール直行のバスが30分に1本出ています。往復で18€。結構豪華?なバスでwifi完備、広々とした席なのでとても快適でした。約1時間で到着します。

 

こちらの特徴はなんといっても安いところです。だいたい日本の半額くらいでしょうか。安い上に同じ店舗で155€以上買い物したら更に12%のtaxrefund が空港でなく,その場で手続きして戻ってくるのでかなりお得な気分になります。

 

€高なこともあり、ブティックでは日本で買うより2~3割くらい安い程度で(昔はもっと安かった記憶)正直飛びついて買う程ではなかったのですが、さすがにここのアウトレットの安さはちょっとびっくりしてしまいましたね。

 

グッチ、プラダ、フェンディ、ジバンシー、フェラガモ、アルマーニ、ジミーチュー、モンクレール、D&G等ひととおりのブランドは揃っています。

 

イタリア発のブランドは特にお買い得でした。 ただブティックに並んでるものはなく前シーズンの物や在庫過多のものが中心なので、自分が探していたものがあればかなりお安く手に入れる事ができるのでラッキーですが、最先端の物を!とかであれば微妙ですね。

 

ちなみに私はモンクレールでショートダウンをた4万ちょいでゲットしました。日本の約半額ですね。

f:id:eritabi:20181106235617j:image

 

特に人気のプラダやグッチは行列ができていて整理券を渡されることもあると聞いていたのですが、私が行ったときは比較的すいていてゆっくりお買い物できました。

 

ブランド好きな方は一度覗いてみるといいかもです!掘り出しものや良い商品に出会える可能性は大です!

アウトレットではモンクレのダウンとPRADAの小銭入れ、アルマーニでネクタイ、服をget

f:id:eritabi:20181106235819j:image

これは2万くらい。イタリア発のブランドはやはり安いですね。

 

あとは、フィレンツェに戻り路面店でいろいろ購入。

f:id:eritabi:20181107000622j:image

なんとか満足。

 

でもモンクレでは帽子や、マフラー、もっと買えばよかったかなと。種類も豊富だし

なにより一番お得な気がした。

 

帰りはミラノ→デュッセルドルフから乗ったのですが、ANAの機内販売で、コスメもget

f:id:eritabi:20181108002115j:image

 

免税で安いうえに、ANAカード決済で更に10パーセント引き! 

日本で買うよりはかなりお得なので私は帰りの機内で毎回買って帰ります!

たまに買いすぎで使わずってときもあるけど、そんなときはメルカリで販売して

利益を得ています★

 

ちなみに 前のブログでも書いたけどこのクラランスの化粧崩れ防止のスプレーほんと

おすすめ! 化粧したてのあの綺麗な感じずっと続きます。

 

eritabi.hatenablog.com

 

気温差が激しい毎日ですが、体調にはお気をつけください!

読んで頂きありがとうございます。