旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

コストコ生活 おすすめベスト10

こんばんわ。

十五夜の本日、満月?かは分かりませんがお団子はしっかり食べました。

旅行記途中だけど休憩です 笑

 

3連休最終日は、大好きコストコへ。 月二回コストコに行く自称コストコ通のわたしが、おすすめ商品をご案内します^ - ^

 

①カークランド毛布

 

これ1500円とは思えない手触りのよさと暖かさ。これで寝ると本当に快眠。

我が家はずっと愛用してますが3年経った毛布でも、まだまだ使えます!

最近ちょっと寒いじゃないですか、最近の楽しみは、これで昼寝。

夏はクーラーガンガンにして、これで包まると更によし。一年中使えます。

高くて気持ちい毛布はたくさんあるけど、1500円でこのクオリティはさすがです。

 

f:id:eritabi:20180923192955j:image

 

②ビビゴ ビビンバの素

 

これ、簡単で、韓国顔負けの美味しさ。

料理苦手なわたしの強い味方。炊きたてごはんと一緒に炒めるだけ〜、野菜も味つけされた状態で真空パックに入ってるので、ごはん、野菜、ソースの順番に炒めて、あとはドヤ顔で食卓に並べるだけ。本格的なお味です。

 

f:id:eritabi:20180923193223j:image

 

 

マスカルポーネロール

 

最近は、ディナーロール卒業でこればっかり。マスカルポーネロール。

ふんわりとした香りと甘み、ほんのり薫るマスカルポーネチーズが最高に美味しいパン!

しっとりしててちょっとリッチな食感が好きです。バカ売れしてるのか、残り少なかったです。時代はディナーロールからマスカルポーネロールへ。

f:id:eritabi:20180923193603j:image

 

④ さくらどり

 

鶏むね肉ー。これは自家製とりハム作る為に常備しています。

前の記事でも書いたけどコストコのお肉って冷凍してないらしく、鮮度が抜群。

パサパサ感が本当にないので、しっとりジューシーです。ここのお肉で作るとりハム、最高です。

f:id:eritabi:20180924171244j:image

 

オイコスギリシャヨーグルト

 

あと、これは、コストコの商品じゃないんですけど、スーパーとかコンビニで買うと1個150円くらいでちょっとお高め。。。

コストコだと12個で945円と、かなりお買い得なんです!一個あたり80円くらい?!

まだ食べたことない方は是非一度食べてほしい、ヨーグルトとは思えない濃厚さが癖になります。このヨーグルト食べてからは、他のヨーグルト食べれなくなってしまいました。ない時もありますが、店舗で見つけたら即買い商品ですね。

f:id:eritabi:20180924171514j:image

 

⑥ 韓国のりフレーク

 

ふりかけとしても使えるし、卵焼きにいれたりスープに入れても使えます。ビビンバの上にもかけたり。一度食べたら、止まらなくなるんですよね。
とにかく白米と食べるのが美味しい。癖になる味わいです。ビックサイズの袋3つ入ってますが気が付くと一瞬でなくなります。

f:id:eritabi:20180924180729j:image

 

⑦ティラミス

 

めちゃ美味しいので、大好きですけど、大きすぎて買うのためらう時もあります。でも、甘い物好きだし、食後のデザートとして、コーヒーと一緒に頂くのがお気に入り。

食べれない分は、カットしてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍すると、長持ちするしいつでも食べたい時に味わえるのでおすすめですよ!味のクオリティ、大きさ考えるとコスパ最高です。いやな甘さはなく、以外とあっさりしてるので食べやすいですよ。

f:id:eritabi:20180924181454j:image

 

ジップロック

普通のジップロックより、やや大きめ。

これのいいところはつまみ部分にスライダーがついているので、開け閉めが超簡単です!

水分が、抜けにくいので、シートマスクの保存に使ってますがマスクの水分全然抜けません。

f:id:eritabi:20180924184110j:image

 

ジップロック コンテナ

 

ジップロックといえば、袋タイプのチャック袋が有名ですが、箱タイプのジップロックコンテナも使いやすくてオススメなんです。レンジ、冷凍対応可能なのでコンテナのまま、調理、保存ができてしまう優れものですよ。

いろいろな種類のコンテナが24個入って1700円。

作り置きした物をいれたり、お弁当箱としても使えます。あとは、蓋の真ん中のボタンを押すだけでロックできるので、汁がもれたり、とかもないので、安心ですね。

f:id:eritabi:20180924185749j:image

 

最後はこちら

⑩カークランドハウスホールドワイプ

 

青と黄色のクリーンシート。成分はどちらも同じで、違うのは、香りと素材です。

黄色は、レモンの香りで、ボコボコしたエンボス加工を施した素材。青は、フレッシュエアーの香りでふわっとした感じの素材。

どちらも洗浄力がすごくて、ふいたところはピカピカです。気軽に毎日使えるのが嬉しいです。掃除、苦手ですけど、香りも良いし、楽しく掃除できますよ。 ふわっとした素材の青は、傷つけたくない床、家具などに使用し、黄色はレンジ、キッチン、トイレなど、ガッツリ掃除したい箇所に使うとより綺麗になりますよ!

f:id:eritabi:20180924203433j:image

 

食料品が有名なコストコですが、日用品も使えるお得なものがたくさんあります!

みんなでシェアすると、金額もお得になるのでおすすめです!

 

読んで頂きありがとうございます☆