旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

全米ナンバーワン 天国の海へ&おすすめ朝食 ~やっぱりHawaiiが好き!!

こんばんはʕ•̫͡•ʔ

 

 Hawaii旅行記 まだ終わってません 笑

前回の続き、ラニカイビーチで、海水浴からスタートです。

 

ラニカイビーチとは?

オアフ島東海岸にあるビーチ。

ハワイ語で「天国の海」という意味を持つラニカイビーチを、ハワイで一番美しいビーチと言う地元の人も少なくはないです。実際にラニカイビーチは1996年に全米NO.1ビーチに輝いています。徒歩15分程度のところに、カイルアビーチもありますが、ラニカイビーチの美しさは、カイルアビーチを超えます!!

エメラルドグリーンの海と、青い空のコントラスト、グラデーションが、美しすぎて息をのみます。わたしも、はじめてラニカイビーチを訪れた時はあまりの絶景に、泣きそうになりました  笑  

 ワイキキからの行き方はここでは省きますので、ぐぐってください 笑

ワイキキから30分離れただけで人も少なく、こんな隠れ家的なビーチに出会える

なんて、ほんと行かなきゃそんそん。

 

f:id:eritabi:20180813231722j:image

カイルアビーチから徒歩15分、こちらの看板が目印ʕ•̫͡•ʔ

この小道を歩いてるときのあのドキドキした感じ。。。何度いっても忘れられません。

f:id:eritabi:20180818012950j:image

f:id:eritabi:20180818013055j:image

 

※注意点※

ラニカイビーチは住宅地のすぐそばにあるのでトイレ、シャワー、ライフガード

すべてなしなので長時間滞在にはカイルアビーチのほうがいいかもですね。

でも通りすがるだけでもいいので一回は行ってください!! 

しつこい 笑

 

 

そして お次はワイマナロビーチへ。

ワイマナロビーチとは?

2015年全米ナンバーワンビーチに選ばれました!

ラニカイビーチからは南へ車で30分ほどのところにあります。

 

こちらもとても美しい。ラニカイビーチより人いませんね、ビーチが長く人がいないので開放感半端ないです!!ただただゆっくりしたいときにおすすめです。私が行ったときはウエディングの撮影してました!よくいろんな撮影に使われるそうですよ。

シャワーやトイレ駐車場等は完備されているのでそこは安心。

ワイマナロビーチではずっと寝てました。程よく風も吹いて気持ちよかったです。

f:id:eritabi:20180818013451j:image

※注意点※

しかーし。ここは治安があまり良くないようなので貴重品の管理等はしっかり&遅い時間に行くのも控えたほうがよさそうです。まだまだメジャーじゃないですけど、次はこのビーチがくるっ!!

 

以上が私のおすすめビーチです。Hawaiiに行かれた際はぜひ★

 

最後にワイキキで朝ご飯食べてすごい美味しかったところ載せておきます。

 

Heavenlys Island Lifestyle

tabelog.com

6時半からやってるので行ったらすでに行列。はい、予約必須ですね。

 

こちら業界人もおすすめの最近HOTな場所らしいです! 

内装もすごくオシャレ。 Hawaii産のオーガニックのものを使ったヘルシーな

お料理が味わえます。ローカルにも観光客にも人気、そんなお店です。

f:id:eritabi:20180818013555j:image

 

アサイボウルがほんとに美味しかった😋❤

お野菜もなんか、生きてるって感じで味も濃くて食べ応えありました。

朝食プレートで15ドルくらいでした。

 

行く度、いろいろなスポットが増えてるハワイ。でも海の美しさと青い空は変わらない最高のパワースポット。またハワイに行けるように頑張ろう。

読んで頂きありがとうございます!