旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

神戸ぶらり旅 2日目。旧教会で頂く神戸老舗の味

おはようございます。

昨日は寝心地良いベッドでゆーっくりできました❤  バスローブだけじゃなく、なんやら着心地よいパジャマもあり、快眠。

お風呂では、いー香りのバスソルトいれて、リラックス時間を過ごしました。

オリエンタルホテル最高❤

 

今回、ミニバーの中の飲み物も全部無料ということで、🥂 笑   お決まりの 夜中まで暴飲暴食 💦    30代には、翌朝こたえます。

胃もたれの中、

お楽しみの朝食に向かいます。

 

会場は、17階のメインダイニング、バイザハウスオブパシフィック。

ブュッフェ形式ですね。

卵料理を1品オーダーできます。新鮮な野菜やフルーツを使ったスムージー等飲み物の種類も豊富。美味し❤

あと、スパークリングワイン、カクテルも飲み放題❤ミモザ、ベリーニ🍷

海外のホテルみたぃー。

神戸らしく、本格的スイーツや洋食も豊富。

せっかく神戸に来たのに和食の気分  笑

f:id:eritabi:20180901022827j:image

 

疲れた胃に染み渡るお味噌汁のうまさ。

やっぱりクオリティ高いな。

食後は、12時のチェックアウトまで爆睡。

2度寝とか、ほんま幸せです💞

 

お昼ご飯は、フロインドリーブ生田本店へ。

神戸でしか、味わえないもんね   笑

教会⛪を改装した、なんとも歴史あるカフェ。

f:id:eritabi:20180901024557j:image

 

フロインドリーブは、第一次世界大戦時に捕虜として来日することとなった、ドイツ人パン職人ハインリヒ・フロインドリーブ氏が終戦後も日本に残り、パン屋を開業したことに始まり、90年以上の歴史を持つ神戸の老舗のパン屋さん。

「全て手作りで高い品質を維持するために、本店の他に、神戸市内の大丸・そごうの店舗のみに絞る」という職人気質の運営方針によって、いつ訪れても、昔ながらのドイツ風の誠実なおいしいパン・お菓子が楽しめることで神戸の人たちに長く愛されています。

 

阪神・淡路大震災では、お店がなくなってしまい😩一時は閉店してたんですが、地元の方からの熱烈なラブコールで、復活したそう。

 

2階がカフェで1階が、クッキーや🍞パンを売っています。

 

席につくとまず、ちっちゃなクッキーでてきます❤

このクッキーすごく美味しい。

f:id:eritabi:20180901022823j:image

ランチタイムなので、サンドイッチとスープのセットを頂きました。

f:id:eritabi:20180901024710j:image

シンプルだけど、1つ1つの素材がいいから、すごく満たされるお味。パンの店やけど、中に入ってる野菜も、シャキシャキで味濃くて🍆

パンも、口に入れたらとろけるしー❤

お味にうるさい神戸マダムに人気なんわかるな。

今っていろんなお店が次々できていくし、流行も変わりゆくけど、このお店は、これからも神戸でこだわりと歴史を守りぬいてほしいと思いました!!

是非、神戸に行かれる際は神戸っ子絶賛のフロインドリーブ、訪れてみてください🍑

 

⚫アクセス⚫
三宮からは少し離れるけど、三宮駅前から阪急六甲行きのバスがでてるので加納町2丁目でおりて徒歩すぐ。バスで5分くらい。歩くと10分ちょいかな💦

 

読んで頂きありがとうございます!