旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

ヨーロッパ旅行必須アイテム&ロングフライトを快適に過ごす方法

チャオ

(イタリアにいるので、イタリア語でご挨拶) 

誰?笑

旅行も終盤になりました。

今回、バルセロナフィレンツェ、ミラノを

2週間でまわる少し長めの旅。旅行準備のこだわりや、おすすめアイテム、持参して良かったもの等今日は紹介します❤基本いつもかなり荷物は少なめだけど、今回は、ロングフライトとゆうことで、わりとしっかり準備したかも。

 

⚫美容編⚫

海外の紫外線半端ない。毎回旅行いったあと、必ずシミ増えてるやん💦絶対日焼けしたくないので、日焼け止めや、化粧品、ヘアケア用品は普段どおりのものを準備していきます。

皮膚が薄くってシミがほんとにすぐできるから、日焼け対策は入念ですね。

 

日焼け止めやスプレーを塗るのはもちろんだけど、内側からもしっかり日焼け対策。

飲む日焼け止めソルプロホワイト。安心の#国産


f:id:eritabi:20180909031509j:image

基本一日1錠ですが、日焼けする時は2錠。

ヨーロッパの紫外線、恐怖でしかなかったけど、この子のおかげですね、今回いつもよりかなりマシ!シミがセーブできてる。

 

 

スキンケア用品も普段使いのものを全部持参したいけど、荷物がかさばるのも絶対嫌や。

わがままか   笑

だから旅行の為に普段からサンプルコツコツためてますー。スキンケアはサンプル大量持参で。  

 

あとは、機内でむくみとおさらば。

着圧ソックス!

f:id:eritabi:20180826220216j:image

これはジェラードピケのもの🎶

可愛い😆だけじゃないよ。機内はいつも寒いからモコモコが暖かくて癒される❤

いつもやたら寒いので、羽織も必須。

お薬

旅行好きなくせに、乗り物酔い半端ないんです💦  酔わない方法教えてください。切実。もうなんなら関空行きのバス🚌から既によってます。。。  軽そうな酔いが予想される時は 舐めるタイプ。ガチの時はアネロン。酔い止めの中でアネロンは最強です。(船とか)

あとロキソニンね。 あと意外とナイーブなので

海外いくと、よくお腹壊します💦

水が合わないことが多いみたいで。クラビット等の 抗生剤を飲むと、調子よくなります。

薬はガッツリ持参です。そこまでして旅行いきたいか?笑  てかんじ。

f:id:eritabi:20180827214037j:image

 

⚫機内持ち込み荷物はこんな感じ⚫

f:id:eritabi:20180902052618j:image

機内は乾燥するので。リップ、ミスト、ハンドクリーム、目薬、マスクは必須。
寝るとき、めっちゃ口開けて寝るから、マスクで隠します 笑
気分転換にはマウスウォッシュ❤

あとは、デジカメやモバイルバッテリー、(必ず機内手荷物にいれないと没収されます)

アイマスクネックピローはね、折りたたみのものを準備。

今回エコノミーなので、ちょっとでも、ね!快適に。

メイク落としや、スキンケアはサンプルで!

最低限のお薬と、バンドエイドも。

 

⚫ウェットティッシュ

これは、ほんとに役立つ! 海外ではなかなか手を洗えなかったり、、、食事前もお手ふきとかでてこないじゃないですか、、、
ちょっと手を拭きたいときに大活躍。

いやー、今回の旅でもよく使った。

⚫映画や海外ドラマ⚫

機内では、寝れない時のためにネットフリックスから映画や海外ドラマをたんまりダウンロードしていきます。 機内にも映画とかけっこうあるけど、なかなかみたいのがない時も多く💦

自分で予め好きなのダウンロードしていけば間違いない❤

苦手な長期フライトも好きな海外ドラマとかみてると夢中になれるからよし。 

iPhoneスタンドで、快適にみれますょ。

f:id:eritabi:20180827214110j:image

 

あと、スーツケースの中身は小分けにキッチリ収納。 ビーサンや靴を入れる時はシャワーキャップに入れると綺麗にまとまるし、汚れないからおすすめです。シャワーギャップは100きんで。

f:id:eritabi:20180909024006j:image
f:id:eritabi:20180909024016j:image

 

あと、洋服はできるだけ減らしたいので、圧縮袋に、とじこめていきますね  笑

 

 

最後にまとめー。今回持って行って良かった物

 

①ウェットティッシュ

ホカロン

③使い捨てスリッパ(ホテルで使用)

どん兵衛、インスタント味噌汁

 

機内が寒すぎて、ホカロンまじ助かった!

もう、イタリアンも飽きた。やっぱり和食が恋しくなったときは、インスタント味噌汁でほっこり癒されました   ❤

 

あればいいなと思ったもの。

ムヒ、虫よけスプレー

ファブリーズ

便座シート

 

なんか、ヨーロッパ(イタリア)はとにかく蚊が多い。フィレンツェとかは有名なアルノ川があるからか、未だにどこのお家も電気の蚊取り線香たいてるみたいです。

今回めちゃくちゃ虫にさされました

かゆい😢

ホテルも清掃はしてくれてるけど、なんかシーツとかがカビくさいとゆうか、、、

ファブリーズみたいのほしかった   笑

 

あと、何度行っても、トイレが嫌💦

特にイタリアはトイレがない。。。

バールで借りたりしても1ユーロかかる  笑

こっちの人は中腰で便座に座らないから、便座超汚い、、、、

ご両親とかと行かれるなら、便座シート必須ですね。

やっぱり

日本て素晴らしい。改めて日本はほんとに生活しやすい国ですね、幸せだ❤

 

また旅行記も書きたいと思います!

今日も読んで頂きありがとうございます。