旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

さくっとバリ島 ~ケチャダンスとおすすめエステ

こんばんは!バリ島観光編です。

今回は1日車をチャーターして行きたいところ全部回ってもらいました。

バリでは車がないと行動不可ですが、タクシーやチャーターもとっても安いので

是非借りて一日行動されることをおすすめします。

今回はJTBで1日チャーターしました。ドライバーと日本語話せるガイドさんがついて

1万ちょっとでした。

 

チャーターしてる現地の旅行会社などもたくさんあるので、安いところだと一日6千円くらいでチャーターできます。

今回ガイドさんに伝えたのは以下の3つ。

 

ジェンガラの食器が欲しい

②ウルワツ寺院でケチャダンス&サンセットがみたい。

③バリのスーパーで友達用のばらまき土産が欲しい。

 

まずはジェンガラケラミックへ。可愛い陶器がいろいろありました。友達に頼まれてた食器をいくつかgetして、サクッと終了。

バリの雑貨や食器は安くてオシャレなものが多いので、雑貨好きな人はおすすめです!

f:id:eritabi:20181208004406j:image

ブラブラ街を散策したり、スーパーでお土産等を購入したり、お茶したり。

f:id:eritabi:20181208004658j:image
f:id:eritabi:20181208004708j:image

この、ビンタンってゆうスーパー、至るところにありますが、バラマキ土産などすごく安く買えます。 写真は、1個100円くらいのヘッドスパトリートメント。 安いけどかなり髪しっとりします。 あとバリでは定番のエリップスのオイル。 (紫の瓶)日本でも人気ですね。ベタだけどこれすごい好きです。 日本の紫外線の4~5倍はあるバリでは、こちら必需品ですね。

 

パサパサの髪もめちゃくちゃ綺麗にまとまるし、香りもよくてお気に入りです。髪サラサラになりたい方は是非!

 

日本では、100均でも売ってるみたいけど  笑

バリのほうがもちろん、安くて大量買いできるのでお得です。

 

海の近くのカフェ?でお茶したり

f:id:eritabi:20181208163937j:image

そうこうしてるうちにいい時間。

 

ウルワツのケチャダンスはバリではかなり大人気で毎日満員御礼だそう。18時から始まるのですが、予約は不可で当日チケットを取らないといけないので、17時前にはウルワツに到着してないとダメだとか。 今回はガイドさんがスケジュール管理、チケットの購入や場所とり等全部してくれてほんとに助かりました。

車でウルワツに向かいました。

このプライベートツアー、ほんと至れりつくせりな上、車移動中は爆睡できるし、快適でした。

母上リクエストのケチャダンス。

f:id:eritabi:20181209151620j:image

 

野生のお猿さん、可愛い! しかしけっこう凶暴なので注意が必要です。
f:id:eritabi:20181209151606j:image

 

絶景です。
f:id:eritabi:20181209151556j:image

 

とりあえずすごい人。満員です。なんとかいい場所でみれました。
f:id:eritabi:20181209151627j:image

なんかすごいパワーを貰える迫力あるダンスでした。母上も大満足の様子。
f:id:eritabi:20181209151614j:image

インド洋を見下ろす雄大な景色とサンセット、そしてケチャダンスを一度に楽しめるウルワツ寺院。バリに行かれたら是非伝統的なダンス楽しんでみてください!

 

最後はおすすめスパのご案内。

フランジパニ

https://frangipanibalispa.com/amp/index.html

 

f:id:eritabi:20181209220437j:image
f:id:eritabi:20181209220405j:image

バリにはほんとにたくさんのエステ、スパがあります。価格はほんとにリーズナブルでマッサージもすごい技術高いです。ほとんど送迎付きです。今回、フライトが夜便だったので、チェックアウト後にロングマッサージ楽しみました。ホテルまで迎えにきてもらい、帰りは空港まで送ってもらいました。

5時間パックで日本円で12000円くらい。送迎、ご飯、おやつ込みです。 

 

フラワーバスに始まり、ボディマッサージ、フェイシャル、ヘッドスパと全身綺麗にしてもらいましたよ!  髪はシャンプーとsetまでしてもらえるので、旅の疲れもとれ綺麗になるのでフライト前にはすごく便利ですね。

 

日本人にもすごい人気で、バリでは1番有名なんじゃないかな。 街スパも含めて4回マッサージ受けたけど、衛生面とかも含めてここが1番外れはないかな、と思います。いろいろなコースがあるので、是非自分に合ったコースを選んでくださいね!

 

しっかりパワーチャージできたので今年残りわずかですが、振り返り、来年の目標設定をしっかりしていこうと思います。

 

寒さがかなり厳しいですが、風邪、インフルエンザ流行ってるので、気をつけてください!

 

バリの帰りにシンガポールで1泊だけしたので、次はシンガポール旅行記書きたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございます。