旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

バルセロナでコスパ最強おすすめホテルと外れなしお土産!!

こんばんわ!^_^ 観光の旅行記まだ途中なんで  笑 

今日は、スペインバルセロナのおすすめホテルやお土産品を紹介したいと思います★

 

何をメインにするかでホテル選びって変わると思いますが、今回は、サグラダファミリアを何回も見たい!がテーマだったので、サグラダファミリアから徒歩1分のホテルに泊まりました。  カタルーニャ広場等の中心地へ行くにも地下鉄で2駅なので他を観光するにも回りやすかったです。空港からはタクシーだと40~50€片道かかってしまうので、カタルーニャ広場発着の空港バスにのれば往復で8€と快適格安です。

ホテルからカタルーニャ広場まではタクシーにのっても10€いかないくらいです。

 

アイレホテル ロゼロン ☆☆☆☆

www.tripadvisor.jp

こちら、友人がすすめてくれたました、なんといっても、ホテルのウリは、サグラダファミリアが近い事と、9階のテラスからは、サグラダファミリアを眺めながらお食事や、飲みができること♩ あとはお部屋からサグラダファミリアが眺めれるとゆう、なんとも贅沢な立地。

 

の割にはリーズナブルで、けっこう人気のよう。サグラダファミリアって朝見るのと、昼見るの、夜のライトアップに晴れの日曇りの日。全然違ってみえるし、堪能したい方には、本当におすすめのホテルです!  わたしも毎日見にいきました   笑

 

バルセロナ世界遺産を8個まわったけど、やっぱりサグラダファミリアって別格とゆうか、他の世界遺産とは、かなり差があると思うんです。一回訪問したら、また行きたくなる衝動にかられると思うので  笑

 

実際泊まってみての私のレビュー

日本のこぎれいなビジネスホテルって感じです。

朝食は、すごく美味しかったのど、スタッフ(男性スタッフ)が親切な点はよかったです。英語も通じます!

f:id:eritabi:20180913024916j:image

朝食は、けっこうレベルが高いです!

この卵と、ジャガイモのオムレツ美味💘毎食3つ食べてました  笑

近くにも、食べるとこいっぱいあるので、外で食べるならどこでもいーので、これ食べてほい!

 

しょっぱいチュロスに甘いチョコレートをつけて食べる、バルセロナ定番の朝食みたく、どこのカフェにでもあります。

けっこう美味しい💕

 

f:id:eritabi:20180914214105j:image

 

気になったのは、シャワーの水圧はまぁよいとして、仕切りがないので、水が外に溢れでるシステム   笑  足拭きマットがべちょべちょでそれはすごい嫌でした😅 お湯もでるんだけど、使いすぎると、緩くなったりとかで😅  

まぁ、ヨーロッパだから仕方ないのか。

やはり、日本素晴らしい。

 

あと、最後にトラブルが💦  もともと朝食なしのプランから、追加したのですが、最終の請求が、朝食4泊分のところ5泊分とられてた💦  

今問い合わせ中なので返ってくる事を願います。  私も、急いでてちゃんとその場で確認しなかったのが悪いけど。

物価の高いバルセロナコスパ重視なら、ここはおすすめですね💘

いま、ユーロ高いから、ほんとヨーロッパの物価高いなって何回思ったか😅

 

あとは、ヨーロッパってほんと、ミスが多いとゆうか、免税の書類の名前や、パスポート番号も間違えてたり、日本じゃ、ありえないことがよくおこるから   笑  しっかり自己責任で、何事も確認が必要やなって改めて思った💦

実際、名前の間違いで空港で免税手続きできないコもいたみたい😅

ミスしたのは向こうだけど、それを主張したところで手続きできないものは、できないからね😬

12%オフの免税は、なかなか大きいから、ショックですよね😅

今回まー、いろいろあり、勉強になりました🤔

人任せじゃいけないと  笑

 

続きまして、おすすめお土産です💘

 

スペインは、実は世界で一番オリーブオイルの生産をしてるらしく、オリーブオイルがめちゃやすい。びびります。しかも新鮮なやつ!

イタリアじゃないんやな😬

バラマキ土産とかご自宅用ならば、もうそのへんのスーパーどこでも充分です。

けっこう大きめの瓶でも200〜300円くらいの価格ととってもお買い得。

 

もちろん嬉しくてめちゃくちゃ買い込んだら、帰りの荷物が重量オーバーになり、捨てて帰ってきたのは内緒です。

重いので、買いすぎは注意です😅

 

ちょっとコジャレたお土産をご希望なら、バルセロナのゴシック地区の ラチナータとゆうお店がおすすめです。

行き方はググってください 笑

f:id:eritabi:20180914214840j:image

 

f:id:eritabi:20180914214134j:image

小さな缶、瓶のオリーブオイル等も1€程度でかえます。オリーブオイル入りのハンドクリームや、リップ等も2〜3€。

しかも、店長さんが愉快な方で、日本語で話しかけてきます。

それだけ観光客がくるんでしょうね。ばっちりプチプチにも包んでくれますよ。

 

あと、SABONも、日本で買うより3割くらい安いかな。155€以上買えば免税の対処になり空港で手続きすれば、更に12%戻ってくるしね♩日本だと結構高いですもんね。

周りで、ヨーロッパに行かれる方がいれば、買ってきてもらうとよいかもです。

お土産だよーとゆうと、サグラダファミリアのパッケージに包んでくれるので、ちょっと特別な人へのお土産にいいかも!

f:id:eritabi:20180914220952j:image

可愛い❤️

全部で3500円くらい。

f:id:eritabi:20180914221152j:image

 

€高で、ブランド物とかは、そんなお得な感じはなかったですが、オリーブオイルや、オリーブ、生ハム、ワイン、ザボンの商品は、日本で買うよりかなりお得かなと思います。

参考になれば嬉しいです😃

 

読んで頂きありがとうございます😊

いきなり寒くなってきましたね、季節の変わり目、体調お気をつけください😃