旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

やっぱりHawaiiが好き! 絶景に出会える ラニカイ、ピルボックストレイル編

ハワイ二日目は、朝3時起き。早 っ  笑

今日のスケジュールは、

 

ラニカイビーチでサンライズ鑑賞

カイルアタウンで朝食🥞

ルボックストレイル

ラニカイビーチ遊び

ノースショアでガーリックシュリンプ

ドールプランテーション

ワイキキ戻りサンセット鑑賞

 

と盛りだくさん。ちなみにカイルア方面に行くときはではレンタカー派です。バスでも行けますが、バス停から目的地までかなり歩いたりするのでレンタカーが一番おすすめです。

朝起きるの早すぎ!みんな慣れない運転なので早めに出たものの、真っ暗すぎて、逆に危ない⚠

ラニカイビーチまで、30分のドライブ。

f:id:eritabi:20180812163226j:image

眠気もさめる、綺麗なサンライズ

とても神秘的ですね、素晴らしい一日の始まり。地元の方に混じって鑑賞。お年寄りが犬の散歩をしていたり、すれ違う人はみんな helloと声かけてくれたり、なんだかほっこり。ローカルにも旅行者にも人気のスポットですね。 ラニカイビーチでのサンライズ鑑賞、おすすめです💕ただ、朝はけっこう肌寒いので、羽織りをお忘れなく🍒

 

しばらくビーチで寝そべりカイルアタウンで朝食を。

f:id:eritabi:20180812163856j:image

アサイボウルを購入して、今度はカイルアビーチを眺めながら 食べました。

 

カイルアとかラニカイビーチってワイキキの海より、エメラルドグリーンで色がとても

綺麗!!バスクリンいれたあとみたい・・・・

お次はラニカイピルボックスへ。

ルボックストレイル正式名称はカイヴァレッジ・トレイルだそうです。

頂上までは50分ほどですかねー、ダイヤモンドヘッドよりは、だいぶしんどいです。

ただ、しんどい後には息をのむほどの絶景が待っています。絶対いける!!!

f:id:eritabi:20180812211215j:image

f:id:eritabi:20180812212714j:image

加工なしでこの美しさ。 すいません、違う人が写ってる…笑

Hawaiiで一番お気に入りの場所です。こんな美しい場所あるのか??

この景色、またみれますように。

それまでまた頑張ろ!

 

ラニカイ・ピルボックス・トレイル (カイヴァリッジ・トレイル)
住所:265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734 駐車場なし
所要時間:往復で約1時間半

★注意事項★

①スニーカー履いて飲み水を持参!

②午前中の暑くならない時間帯がおすすめ!

③中級者向けではあるので当日の体調や天候に注意!

④路駐は絶対しない。(1回駐禁とられました><)

⑤カイルアタウンからは4キロほど歩くので要注意。


車でのアクセス

駐車場がないので、レンタカーの場合はカイルア・ビーチパークに駐車して徒歩。

バスでのアクセス

アラモアナセンターから57番に乗り、カイルア・ロードとアオロア・ストリートの角(Kailua Rd + Opp Aoloa St)で下車。左折しカイルア・ロードに入り、まずカイルア・ビーチパークへ向かいます。バスは1時間に1本くらいしかなないので注意。

カイルア・ビーチパークからの行き方

海沿いの道をラニカイ方面に進み、モクルア・ドライブ(Mokulua Dr)の先の分岐点で右側アアラパパ・ドライブ(‘A’alapapa Dr)に曲がる。その先のカエレプル・ドライブ(Ka’elepulu Dr)で右折して直進。東の端にとめるとよい。

 

 

f:id:eritabi:20180812212453j:image

 

 ワイキキからも20~30分で気軽に行ける、ラニカイビーチ、カイルアビーチは

本当におすすめ。ワイキキのような騒々しさはなく大自然の中 絶景に出会えます。

近年、人気は出てきてるみたいですが、まだまだ知らない人も多いみたい

ので是非次回ハワイに行かれる際は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

さんざんピルボックストレイル愛を綴ったのですが、なんと8月末までは工事中

とのことです、秋以降 ぜひぜひ訪れてみてください★

今日も読んで頂きありがとうございます!!

 

次回はラニカイビーチ、ノースショア編です。