旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

さくっと弾丸バリ島へ。コスパ最高ホテルで極上ステイ

こんにちは!

暖冬かとおもいきや、いきなり寒くなったり。

気温差激しいですね。明日からはまた寒くなるみたいなのでお気をつけください。

 

寒くなるとすぐに暖かいところに行きたくなるのでさくっと、弾丸バリ島行って来ました。with両親と。  来年からはまた働こうと思うので暫く旅行行けなくなるなーと。

 

今年はいろいろありました。人生の重大イベント全部体験したであろう、怒涛の1年。

 

嬉しい事も辛いこともあったけど、最後まで味方でいてくれた両親にはほんとに感謝です。今回は感謝の気持ちも込めてわたしのおごりです。

えらそー。

 

きっとこの先苦労する事もあるかもだけど、

来年からは新しいSTARTきりたいと思います。

(暗)   笑

 

関空から7時間のフライトで今年を振り振り返りながら若干一人で涙ぐむ。

もはや不審者です。そうこうしてるうちにあっとゆう間にバリに到着。

 

 

今回が4度目のバリ。

 

 

いつも、リンバジンバランバリかアヤナリゾートに宿泊します。

www.ayana.com

 

リーズナブルな価格で宿泊できるわりには、ラグジュアリーだし、系列のアヤナリゾートの施設も自由に使用できたり、ROCKBARも優先的に案内してもらえるので、コスパはすごくいいかなと思います。ただ、ホテルの周りには何もないので、不便といえば不便かも。

 

スタッフの方はおもてなしの精神がすごくて、ほんとにちゃんと教育されてる感じがします。海外ってなんかホスピタリティってあんまりって感じるときあるけど

 

ここはなんやろ、日本人なれしてる!日本人がけっこう多いから、日本人に向けたきめ細かいサービスを熟知してるとゆうか。かゆいところに手が届く気が利くサービスがすごく好きです!

 

すごいフレンドリーで、カタコトの日本語は喋れるスタッフが多いです。

あと、やたら写真とってくれる、、、

かわいーね、きれいね。  これを言えばいいと思ってる節あり。

とにかくバリが初めての人はもちろん、リピーターの方も絶対満足できるホテルだと思います。

 

空港からは、タクシーで30分程で到着します。

行く途中、ホテルに入るまでの検問?チェックみたいのが2回くらいあります。 

到着のお出迎えは、日本語ペラペラの人が迎えてくれます。

チェックイン時間より、かなり早めに到着しちゃいましたが、BARの無料チケット貰ったのでそこで休憩する事に。

 

ここのルーフトップBAR  ユニークが、めちゃくちゃオシャレで絶景なんです。来たら毎回行くのですが、サンセットは綺麗だし、プールもあって、海外来たな!と思わせてくれる場所です。周りは森しかないですが、緑溢れる場所でリフレッシュできるので、おすすめです。

f:id:eritabi:20181207185202j:image
f:id:eritabi:20181207185153j:image

 

ホテルの部屋や、アメニティ等は普通の高級ホテルと同じくらいです。

wifiはサクサク繋がるし、お湯もしっかり出るので、特に不満はありません。

 

f:id:eritabi:20181207195953j:image
f:id:eritabi:20181207200002j:image

 

f:id:eritabi:20181207195348j:image

↑ 開放感あるロビー。ここもサンセットがすごく綺麗に見えます。

 

リンバのプールは全部で6コあります。ファミリー向けもありますが、大人オンリーもあります。

f:id:eritabi:20181207195813j:image
f:id:eritabi:20181207195822j:image
f:id:eritabi:20181207195809j:image

f:id:eritabi:20181207200127j:image

なんかオシャレなジャングルって感じ?!

poolBARもあるので、お酒をゆっくり飲みながら本読んだり、何もしない贅沢が味わえます。大人のリゾートですね。

 

アヤナリゾートにももちろんプールありますが、私はすいてるしこっちのほうがゆっくりできるので好きですが、数日滞在するなら、リンバ、アヤナと分けて過ごすのもいいですね。

 

バリのご飯ですが、普通に美味しいです! 日本人が食べやすい感じだと思います。

ナシゴレン美味しかったです  ! でも普通にイタリアンとか中華食べてました。

特にこれが美味しい!とかはないです。

 

夕方前には、サンセットを見にアヤナリゾートにあるロックバーまで。優先案内でもだいぶ混んでますね。もう世界的に有名なロックバーはバリに行ったら絶対の絶景スポットですね。絶対一度は行ってください。

前来たときは、若干曇って見れなかったのでリベンジです!

 

f:id:eritabi:20181207205935j:image
f:id:eritabi:20181207205941j:image

 

 崖のそばのBAR。

ほんとに、ロマンチックです、なんか公開プロポーズしてる人とかもいたり(•ᵕᴗᵕ•)

周りみんなで盛り上がりました。

happyお裾分けしてもらいました!

 

f:id:eritabi:20181207213029j:image
f:id:eritabi:20181207213024j:image

ばっちり綺麗に撮れました。

ロックバーで1杯のんで、軽食たべながらおしゃべり。普段、両親とゆっくりしゃべるとかはあまりなかったので、いい時間になりました。

 

今までいろんなリゾート地でサンセットみたけど、今回は今までの中で1番綺麗でした。

 

帰り、アヤナリゾートでブラブラしてるとすっかりいい時間に。

空を見上げると不思議な綺麗な色。毎日違った空の色で本当に感動。もちろん加工なし。

f:id:eritabi:20181207215900j:image

 

バリって神秘的でほんとに好きです。

人も温かいし、ゆっくりするには最高ですね。

また来たいなっていつも思わせてくれます。

 

あとマッサージやスパはかなり安くて上手なのでおすすめです。

最終日に利用したスパは、5時間でお昼ご飯、おやつもついて日本円で12000円ちょっとでした。 詳細は、つぎのバリ島観光の記事で書きたいと思います。

 

是非バリに行かれるときは参考になれば嬉しいです。

 

12月、いろいろ忙しくなる時期ですが体調には気を付けてくださいね!

今日も読んで頂きありがとうございます。