旅と美容とファッションが大好きな★アラサーブログ

30代を全力で楽しむ! 趣味の海外旅行記、アンチエイジング、仕事、お金。リアルに綴ってます

ベトナム、ホーチミン旅行記 〜① taxi、 Spa 編

先日、ベトナム🇻🇳ホーチミンへ弾丸旅行✈️に

行ってきました!

いろいろトラブル💦ありの旅行でしたが、楽しかったので、振り返りながら書いていきたいと思います。

 

今回は、3泊4日のまぁまぁ弾丸旅✈️💨

航空券はANAマイルで交換し(マイル貯めるのも趣味です)、ベトナム航空で

関空から旅立ちました!  意外とあっとゆうまの5時間のフライト。 前の日寝不足だったせいか、起きたら着いてました (⊙︿⊙✿)

 

到着して、タクシーでホテルまで向かいます🙂   物価は安いと聞いていましたが、タクシー🚕の、安さに驚き! 中心市街地までは、40分くらいですかね、とにかく混んでる混んでる💦   アジアあるある。

 

初乗り。。。12000ドン 約60円

ホテルまで。150000ドン 約750円

 

ありがたやー!

 

桁多くて、計算わからへんー(# ゚Д゚)

はい、ゼロ二つ取って2で割ると、簡単簡単❤

明朗会計❤

 

 

ベトナムは湿気も多く、気温も35度前後と、街を歩くのはかなりの体力を消耗するので、上手にタクシーを利用して、行動範囲を広めていきたいですね☆彡.。

 

注意点は、ドライバーさんは英語は通じません!! あと、おつりを持ち合わせていないので💦え?そんなことある?とびっくりしましたが、ほーんとに、おつりくれないので、小銭必須でお願いします  笑💦

 

ぼったくりはどこの国でもありますが、ホーチミンでは、

VINASUN  TAXI

MAILINH  TAXI

であれば、安心です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

チップはいりませんが、重い荷物とか運んで貰った際は渡すと、お互い気持ち良いかもですね ✌️

タクシーの安さに感動してるうちに、ホテル到着。今回は、1度は泊まってみたかった

 

6つ星☆☆☆☆☆

The Reverie Saigon ザ リベリーサイゴン

に宿泊 。5つ星超えてます。

ドバイだと10倍の値段するクオリティですね、

物価の安いホーチミンだからできた贅沢。。。。

この旅の1番の感動😭のホテルについては、詳しく次の記事で書きたいと思います🙏

 

出し惜しみ  笑

 

到着日は、とくに何もせず、チェックイン後はSPAへ。

評判の良かった miumiu SPAへ❤

f:id:eritabi:20180802193420j:image

ベトナムはほんと、マッサージ天国。

滞在中に3回行きました、マッサージも、怪しい系とかいろいろあるけど、ここは明朗会計、

清潔感もあります!シャワーやサウナもあるので、疲れがとれるし、お出かけ前や帰国前にもおすすめですね😃

 

まずは、酸っぱい酵素ドリンクを頂いてマッサージスタート。

 

マッサージは結構強めですが、事前のカウンセリングシートに希望の強さを部位ごとに書けるので、希望があれば記入しておくとその通りにしてくれますよ。

 

マッサージが終わったあと、担当の人の番号札を渡されて、その人の評価をBOXにいれてから帰るんですよ、 BOXは、excellentGoodBad のどれかに、入れないといけないので、みんなかなり評価を気にしてる様子だったので、海外のマッサージでよくある手抜きされるとかの心配もないです!

 

ちなみに私がしたコースはアロマボディマッサージ。

90分コースで、2500円くらい😍 ひゃー 毎日でも通える値段やん!

お財布に優しい☺ 

一番安いコースだと30分で1000円くらいのフットマッサージもありますよん。

もっと安い店とかもありましたけど、清潔感や貴重品の管理など安心感も

含めここが一番でしたね。

マッサージ後にでてくるお茶、お菓子、アイスもgood

f:id:eritabi:20180802195137j:image

この生姜のお菓子、めっちゃおいしくって完食したら、おかわりくれた。

めっちゃ食べる日本人やなーと思われてそう 笑

 

コスパ最強のmiumiuSPA  おすすめです。

めちゃくちゃ人気みたく、予約なしでは厳しいので

是非予約して行ってください(っ´ω`c)

日本からも予約できますよー 

http://miumiuspa.com/jp

 

現地に住んでるわけでもないのに謎にメンバーズカード発行希望。

つぎ いつ来るねん??と心の中でつっこみながら。 

 

いや、また旅行できるように日々頑張ろう!!

ちょっと長くなりましたが読んで頂いてありがとうございます。

 

次はホテルの記事書きたいと思います★